今流行の女子キャンプを始めて3年、現在はおしゃれキャンパーを目指して奮闘中。 和歌山を中心に淡路島・滋賀・高知などのキャンプ場を巡ってます。

2011年8月26日金曜日

はじめてのキャンプ in 淡路島 一日目

16:13 Posted by いちばん星 No comments
2011年の夏休み最後の土日を利用して初キャンプです。

先日から、コストを抑えるために奮闘し、テントやテーブルなどを格安でそろえておりましたが、いざ出発の日がやってきました。

キャンプ場で、ゆったりと・・・ではなく今回は観光をメインにキャンプ場は夕ご飯と宿泊を目的で行く予定です。

まずは、イングランドの丘へ。
お約束の淡路島バーガーも食べて、アヒルのボートにも乗って、初の乗馬体験(1週500円やったかな…)もやって、たまねぎ詰め合わせをやって・・・

とりあえずいっぱい満喫しました♪

写真は・・・どっかへお散歩中です。

イングランドの丘を満喫した後は、目的の南淡路 休暇村へ。



まずは、管理棟にて費用を払い場所に案内してもらいます。

費用は、
管理費・・・1人500円
サイト料・・・3,000円
AC電源付きのサイトの場合は、上記の金額+500円

休暇村本館のお風呂も800円で入れるようです。
(時間は、13:00〜21:00の間で入浴可能)

管理棟には、つりの餌や氷・炭や薪・アイスクリーム・調味料なんかも販売されていて買い忘れがあっても大丈夫って感じです。
まさに、ファミリーキャンパー向けと言った感じです。


炊事場もサイト毎にありかなりの至れり尽くせりのキャンプ場ですね。
はじめてのキャンプで生意気かもしれませんが、キャンプって感じはしないです・・・

さー初のテント張りは雨が降ってきて大変・・・
(写真は本家のサイトよりお借りしたので晴れてますが実際は曇りでした)
まぁ小雨だったのでまだ大丈夫でしたが、雨のなかって事もありイライラ・・・

案の定、ヤツとはちょっとした言い合いに

でも、30分ぐらいで無事に建てる事が出来ました。


テントを絶てた後は、料理番長は料理を、私は釣りへ。



サイトの裏が釣り場です。
魚は見えてるのに全く釣れず・・・しょんぼり・・・テンションやや落ちです。

でも、他の人も釣れてなさそうでした。


夜は、お酒飲んで早いうちに就寝。
やっぱりこういうところは、ファミリーキャンパーがほとんどですね。



ちなみに、サイトの前にはキャンプファイヤーが出来そうな広場があり、その奥がお手洗いでした♪


明日は、違うサイトへ移動しようかと考え中。



0 コメント:

コメントを投稿