今流行の女子キャンプを始めて3年、現在はおしゃれキャンパーを目指して奮闘中。 和歌山を中心に淡路島・滋賀・高知などのキャンプ場を巡ってます。

2012年9月8日土曜日

四万十川で泳げる、天満宮前キャンプ場へ行きたい!!

11:37 Posted by いちばん星 No comments
9月の連休は、はじめての高知県へのキャンプです。

 3泊4日でのキャンプを計画。
仕事終わりに出発して、1泊目は香川県のビジネスホテルに宿泊予定。

で、次の日の朝に本場のうどんツアーをやりつつ「天満宮前キャンプ場」へ行く予定です。

最大の目的は、土佐鰹。
普段はあまり鰹を食べないのですが一度本場のものを堪能してみようと思ってます。

 キャンプ場をいろいろ調べたんですが、「天満宮前キャンプ場」の値段の安さと、鰹の国といわれている中土佐町久礼にある「久礼大正町市場」が比較的近いという事で決めました。

 天満宮前キャンプ場は、川のすぐそばにあり一人あたり一泊300円という破格値らしい。

今まで、キャンプ場に4000円近く払ってきた我々には若干不安・・・

しかも予約ができないようで、行く時間によっては、空きスペースがなくテントが設営できない危険性も・・・・
かなり不安もありますが、その時はその時で考えることとして・・・


夜出発して、前のりしてれば大丈夫かな・・・
なんて安易な考えをしています。


はぁ~来週が待ち遠しい。



0 コメント:

コメントを投稿