今流行の女子キャンプを始めて3年、現在はおしゃれキャンパーを目指して奮闘中。 和歌山を中心に淡路島・滋賀・高知などのキャンプ場を巡ってます。

2012年9月15日土曜日

シーカヤック&テント非難・・・(天満宮前キャンプ場-2日目-)

16:05 Posted by いちばん星 No comments
初日は、夜まで結構晴れていたのに夜になって大雨・・・・

山の天気は変わりやすいとは言うけど・・・
夜中にトイレに行きたくて起きたらタープ内ベチョベチョ。

下に置いてた、キッチン用品もベチョベチョ。
だったらし・・・

私は、夢の中だったんで全く気付かず朝起きてビックリって感じでした。

天気予報を確認したらどうも、台風が来ているらしい・・・

だから、連休やのにサイトがガラーンとしているのかと・・・納得。

とりあえず今日は朝からシーカヤックを予約しているので、あるのかどうかを電話で確認。

すると予定通り開催されるとのことなので予定通りに待ち合わせ場所に行く。

シーカヤック体験を予約しているのは、高知県須崎市にある「レモレモカヤックス」さん。
午前中3時間で、神島の無人島に行って帰ってくるプランです。

レモレモカヤックスさんのHPよりお借りしました



当日、カヤックに申し込みをしていたのは私たちのみだったので、インストラクターの方とアッとフォームに過ごさせていただきました。

無人島につけば、コーヒーとおやつも用意して頂いて、みっちり泳いで楽しませていただきました。

行きは、かなり調子良かったのですが帰りは、疲れもありペースダウン。
それでも、海は最高です。

今日のカヤックの写真は、後日郵送して頂けるようなのでその時にアップします。

シーカヤックの後はお風呂。
お風呂は、帰り道(大正市場近く)にある黒潮本陣
こちらは、ホテルなんですが日帰り入浴もOKのようで、大人ひとり800円で入浴できます。

露天風呂もあり、露天風呂からの眺めは良好。
でも、洗い場が少なく待っている方もいらっしゃいました。


さー何もかも終わって、天満宮前キャンプ場へ戻ると誰もいない・・・
やっぱり、みんな台風きているから帰ったのかも・・・

テント移動場所


で、我々も悩んだあげく、屋根つきの食事スペースがあるのでそこにテントを移動させてもう一泊することに。

テントを移動させてると、神戸から来たご夫婦がきました。
その方も泊まるか迷っている様子。

管理棟の隣にもう一つ屋根つきのスペースがあるので、そこを進めると、泊まることを決意。

これで、夜も安心。

明日は、帰らないといけないかも・・・


0 コメント:

コメントを投稿