今流行の女子キャンプを始めて3年、現在はおしゃれキャンパーを目指して奮闘中。 和歌山を中心に淡路島・滋賀・高知などのキャンプ場を巡ってます。

2014年9月20日土曜日

富士山のふもと、ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきた♪ー1日目ー

21:12 Posted by いちばん星 No comments
9月の20日〜23日まで、初の富士山キャンプに行ってきましたぁ〜(≧∇≦)


場所は、ふもとっぱらキャンプ場(≧∇≦)

決め手は、いつも読んでるGO OU
Tの雑誌に載ってたこと。

片道6時間の長旅。

いろいろ調べてみると、日曜日にはFJクルーザーのイベントがある様子…

それもまた楽しみにして行ってきました♪

いい場所を取りたいから、金曜日の仕事終わりに仮眠して夜中の2時に出発‼︎‼︎

とちゅうサービスエリアにもよりながら着いたら、9時過ぎ。



若干眠たかったけど、着いたら広大な敷地と、目の前の富士山に魅了されて眠さも吹っ飛んだ(≧∇≦)

初日は、お天気も曇りで富士山も雲に隠れたりしてたけどサイコーのロケーション♪



風が強くてテントが飛ばされるハプニングもありましたが、無事設営を済ませて、ゆっくり…
初めての富士山に感動しっぱなし(^^;;


富士山は、時間によりいろんな顔を見せてくれるので飽きがない‼︎

初日の夕方には、こんなに感動的なシーンも演出してくれました♪


これが赤富士⁇
みんなシヤッター切りまくり♪

しかし、日が暮れると極寒…
9月にもかかわらず気温が10℃切ってます(・・;)

確実な防寒着を持ってなかったので、ヒートテック2枚重ね…



近くのミルクランドで蒔きを購入してたので、夕方から夜にかけては焚き火で何とか暖をとったって感じ…

初めての富士山は、感動‼︎‼︎

そして何より関西では出会ったことのない女子キャンパーがここには結構いてます♪

関西でキャンプしてると、珍しく言われますが、やっぱ普通⁈なのかな⁇

では、今日はこの辺で…
2日目は、また次回…


0 コメント:

コメントを投稿